FC2ブログ
<<08  2018,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
磯前神社
パン作りの記録のみを目的としてブログをアップしているのですが、

週末のドライブ途中に、とっても良い感覚を感じたので

載せておこうかな。







場所は茨城県大洗町の磯前神社。


その名の通り、海に向かって鳥居が建てられています。


201409 磯前神社


「神磯」と言うそうで、


神様が舞い降りたという伝説があるんですって。





柔らかな日差しと海風。そして繰り返される静かな波音。


とても気持ちの良い空気に包まれて、


なんだかパワーをいただいたみたい


心が浄化されていくような感覚を感じました。








大洗と言えば、もう一つ。


心に残る風景があります。


お友達とのドライブで訪れた、国営ひたち海浜公園。


みはらしの丘に咲くネモフィラが、感動するくらい綺麗でした。


20140429 ネモフィラ


今の時期はコスモス。


緑色から真っ赤に染まるコキアも、少しづつ色づいてきたようです。










にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
神様が舞い降りたという伝説の「磯前神社」
お写真を見ているだけでも気高さと厳かな神々しさを感じてしまいます。

「磯前神社」をお参りしてパワーを沢山戴いて
はなみずきさんにきっときっと良いことが沢山あると思いますよ o(^o^)o

大洗町は、素敵な景色や素敵なお花がいっぱいなんですね~
No title
はなみずきさん、こんにちは~!!
国営ひたち海浜公園のネモフィラのお写真キレイですね~。
『死ぬまでに行きたい世界の絶景』って本で見た事があって
私も行ってみたかったんです~。
fairycakeさんへ
そうなんです!
神々しくて、しばらくその場から離れられませんでした。
ここからの日の出は、とても素晴らしいそうですよ。
いつか見に行ってみたいなと思っています。

大洗や阿字ヶ浦は子供の頃から馴染みがあり、
気が向くとドライブに出掛けたくなります。
海も緑もとても広くて、素朴でのんびりとしていて、
私は大好きです。
まりうりさんへ
『死ぬまでに行きたい世界の絶景』
そんな絶景の一つに紹介されていたんですね~(*^_^*)
確かに絶景!
丘一面に広がるお花を見て、友人と感激してしまいました。
ネモフィラの時期はチューリップも満開です。
沢山の品種を観賞出来るのですが、それぞれの名前も可愛らしくて。
これからの時期はコキアが真っ赤に染まります。
それもまた素敵なんですよ☆彡
プロフィール

SACHI☆

Author:SACHI☆
家庭で無理なく焼けること、身体に優しい素材、心がほっとするような味わいを心がけて焼いています。
主に国産小麦、ドライイースト&ホシノ天然酵母、きび砂糖、海水塩を使用。
朗らかな旦那君と二人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。