FC2ブログ
<<08  2018,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小さなマーブル食パン
抹茶とホワイトチョコ。


どちらも私の大好きなパンの素材です。


今日はこの2つを使って、マーブル食パンを作ってみました。






焼成前


201410抹茶マーブルパン 発酵後


考えてみたら、初マーブルかも知れないと途中で気付いたけど、


こういうマーブル成型もありなのかな?






焼けたよっ

201410抹茶マーブルパン 焼成後2


これはこれで、編み目が可愛く出来たかと思います(*^_^*)






肝心の中身は・・・ マーブル?とはちょっと違う感じ?


201410抹茶マーブルパン カット3☆


ほろ苦生地とホワイトチョコは、やっぱり大好きな組み合わせ


次回はチョコを倍量入れちゃおう。













にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして!

素敵なパンですね。
ホワイトチョコ入りでなおさらおいしそう♪

切ると模様になっているパンが、私も大好きです。
模様を見ただけで、ひとりでテンションが上がります。

これからも、美味しそうなパンを拝見しに、お邪魔します。
No title
幸夏さん、こんにちは~(*^o^*)

お抹茶とホワイトチョコのパン、美味しいですよね~
私も大好きな組み合わせです。

小さな型に並んだマーブル食パンの編目が凄く可愛いですね♪

幸夏さんのブログに魅せられて「私も焼いてみようかしら?」って、つい思ってしまいます。
「美味しいパンは見てるだけで美味しいのが分かる」からでしょうね。
marinさんへ
marinさん、はじめまして。
コメントいただくのって、やっぱり嬉しいものですね(*^_^*)
ありがとうございます。

作りながら思いつきで進めてしまう事がありまして、
今回もそのパターンでした(^_^;)
中が模様になっているパンは、確かにテンション上がりますね。
最後にとっておきの楽しみが残っているようで。

小さなブログですが、また見に来て下さると嬉しいです。
marinさんの素敵なブログにも訪問させていただきますね。
fairycakeさんへ
fairycakeさんも、この組み合わせ好きですか?
美味しいですよね♪

マーブル成型、ちょっと間違えたみたいです。
編み目が可愛く出来たから、これはこれで良し!って事にしちゃいましたが(^_^;)

私もfairycakeさんの真似をして、作ったりしていますよ。
美味しそうに作られているのを見ていると、
わぁ~私もやってみよう~って思います(*^_^*)
プロフィール

SACHI☆

Author:SACHI☆
家庭で無理なく焼けること、身体に優しい素材、心がほっとするような味わいを心がけて焼いています。
主に国産小麦、ドライイースト&ホシノ天然酵母、きび砂糖、海水塩を使用。
朗らかな旦那君と二人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。