FC2ブログ
<<10  2018,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
十穀玄米のライスブレッド
十穀と玄米を使った、ライスブレッド。


パン生地に炊いたご飯を加え、モチモチ&粒つぶ食感のパンを目指しました。


手のひらに乗るほどの、ミニミニ食パン型で3個。


こんもり焼きあがり


201412 十穀ブレッド ミニ






ミニチュアパンはスライスしても可愛いな~なんて、しばらく眺めて見たりして


201411 十穀ブレッド






白米を使った時程のモチモチ感はなかったけど、


香ばしさと粒つぶの食感が楽めるヘルシーパンでした。






テニスの朝練に励む旦那君にはちょっとヘルシー過ぎるので、


いつものピザもスタンバイ☆


201412 ランチピザ(ミックス)1


冷めないうちに帰っておいで











にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
幸夏さん、こんにちは(^0^)

凄いです!
またまた斬新なアイデアたっぷりのパンが出来ましたねっw(゚o゚)w
炊いたご飯を入れたパンは焼いたことがありませんが、
モチモチ&粒つぶ食感のパンは私も大好きです。

旦那様をいつも優しく気遣っている幸夏さんのブログを拝見しながら、
そんな優しさがパンを美味しく作れる原点なのかなぁ~って
いつも感心しているんですよ。

気持ちがいっぱい詰まった優しいパン、これからも楽しみにしていますね。
fairycakeさんへ
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
パン作りやブログ更新の励みになっていますよ~♪

パンにわざわざご飯をいれなくてもっ(汗)とも思いつつ、
玄米&十穀の栄養がプラスされたらいいかな~って思って。
ちゃんとしたレシピもなく、適当な量を配合したので
出来上がりもそれなりでした(^_^;)
そんな私の練習パンを食べてくれる旦那君には
感謝です。
もっと優しくしなくてはいけませんね(^_-)
プロフィール

SACHI☆

Author:SACHI☆
家庭で無理なく焼けること、身体に優しい素材、心がほっとするような味わいを心がけて焼いています。
主に国産小麦、ドライイースト&ホシノ天然酵母、きび砂糖、海水塩を使用。
朗らかな旦那君と二人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。