FC2ブログ
<<10  2018,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒糖レーズン食パン
焦げた~


焼き色がつき易い配合なのにうっかりしてしまいました。


201503 黒糖レーズン食パン(水)







先週末に焼いた黒糖レーズン食パン。


ちょっと焼き過ぎたけど、クラムはほんのり黒糖色


201503 黒糖レーズン食パン カット









実家用へ、翌日もう一本焼きました


201503 黒糖レーズンパン(牛乳)


焼き色はギリギリセーフだったけど、今度はクラムのキメが良くなかったみたい


せっかくの差し入れパン。


次はもっと丁寧に作るからね。






試作品みたいなお土産パンを、


両親や姪っこちゃんは美味しいと言って食べてくれます。


いつも優しいココロで試食してくれてありがとう







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
幸夏さん、こんにちは!(^-^)
私が怠けている間に美味しそうなパンがいっぱいw(゚o゚)w

前回のアスパラとベーコンのベーグル、凄いアイデアですね~
アスパラとベーコンだったらケトリングして丁度いい感じなんでしょうね。
見た目も手が込んでいてステキー!(パチパチ)

焼きたての黒糖レーズン食パン、とっても良い香りが漂って来ます。
黒糖色に染まったクラムは食が進みそう o(^ー^)o

こんなにアイデア溢れる幸夏さんのパンを見ながら
怠けてばかりいる私、ちょっと反省しています。

あっ、そう言えば旧ニーダーと新ニーダーの違いについて
コミュニティで漠然とした回答がありましたよ。
fairycakeさんへ
faircakeさん こんにちは(*^_^*)
編み込み成型、すごく簡単でおすすめですよ。
でも私のアイデアではなくて、ずっと前にどこかで見かけたものなんです。
確か普通のパン生地だったと思うけど、ベーグルで真似してみました。

黒糖レーズンパンは焼き加減が難しいですね。
大型パンだからしっかり焼きたいけど、どんどんトップが色づいちゃって。
次回はホイルでもかぶせようかな。
黒糖を使ったパン、優しい味わいで良いな~と思いました。

日本ニーダーさんのホームページ見て来ました。
モーターも違うのかぁ・・・
早々に旧機種になってしまいましたね。
でも私の右腕として頑張ってくれているし、
このコとこれからも仲良くしていけたらいいかな~(*^_^*)
ところで泡立て機能は使っていますか?
私はパン捏ねばかりでまだまだ使いこなせていません。
プロフィール

SACHI☆

Author:SACHI☆
家庭で無理なく焼けること、身体に優しい素材、心がほっとするような味わいを心がけて焼いています。
主に国産小麦、ドライイースト&ホシノ天然酵母、きび砂糖、海水塩を使用。
朗らかな旦那君と二人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。