FC2ブログ
<<08  2018,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パン教室☆第9回
先月のパンレッスンは、コロネ・バタートップ・チーズと豆のパンの3種類。


家では絶対作ることのないコロネにワクワク。


苦手な細長~く伸ばす作業をなんとかクリアして


ピッカピカに焼き上がりました


201503 パンレッスン9 コロネ


ひとつ目は歪だったけど、2個目3個目と巻いていくうちに


ちょっとづつ慣れてきましたよ。


コロネ作りって楽しい~






チョコクリームが入ると更にテンション上がりますね


201503 パンレッスン9 チョココロネ1






この日焼いたパンが全員集合~


201503 パンレッスン9 



右も左もみんな可愛いなぁ








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
幸夏さん、こんにちは(*^o^*)

一見パン屋さん?って感じるこの光景、いつ見ても凄いですね~
私までヤッター!って見とれながら嬉しくなっちゃうんですもの、
幸夏さんはレッスン中、夢中になってしまうほど楽しい一時なんでしょうね~♪

どれだけのお粉を使ったら、これだけのパンが焼けるんでしょうか?
短時間でこれだけのレパートリーのパンを作ってしまうお教室の皆さんの
スキルの高さをつくづくと感じます。

幸夏さんが教わったパンを見せていただきながら
私もこのパン作ってみたいなっ!って思ってみたりしているんですよ。
また真似っこさせてください。
fairycakeさんへ
fairycakeさん こんにちは!

沢山のパンが焼ける月1レッスン、とても勉強になっています。
教室では2種類の生地を手捏ねして、もう一種類は機械で捏ねたものを使います。
時間差で仕込んだ生地が次々に焼き上がるのってワクワクしますよね(*^_^*)
でも、家でたった一個の食パンを丁寧に焼きあげるのも幸せのひと時です。

どんどん真似っこして下さーいっ
fairycakeさんが作ったパンも見たいです♪
で、「あーでもないこーでもない」とパン談義したいです(笑)
レシピ等、知りたいものがあれば言って下さいね。
教室で習ったものでも全然OKですので~(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

SACHI☆

Author:SACHI☆
家庭で無理なく焼けること、身体に優しい素材、心がほっとするような味わいを心がけて焼いています。
主に国産小麦、ドライイースト&ホシノ天然酵母、きび砂糖、海水塩を使用。
朗らかな旦那君と二人暮らしです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。